いじめ問題

最近学校における問題が頻繁に起きてますね〜

いじめ問題


俺の子供の頃にもありましたよ。
やっぱり誰もが一度は通ってると思うんだけどね・・・


親も無責任、学校も知らぬ存ぜぬ。


どうするのよ?

一番つらいのはいじめを受けた本人。

他の人にその子の気持ちや辛さは完全には判らないだろうね・・・

人間だから一人一人違うしね。


でも一人でも親身になって聞いてくれる人がいれば少しは救いになるんじゃないのかな。


まずは話すこと、辛くて話すこと。

これが第一歩になるんじゃないのかな。

俺ごときが偉そうに言えるような人間じゃないけどねw


平和な世の中でいて欲しいもんですよ、ハイ。