染めて〜

ヒサブリに某氏から連絡がありまして・・・

「カラー自分でやってるけどうまくいくものなの??」って話で、


一応流れとして

前日はリンス、トリートメント、整髪料は使わない。

当日ブリーチ、カラーをする。 説明書にあわせて襟足あたりから塗って行く。

塗りたくったらラップで頭をグルグル巻きに、もちのロンで呼吸は出来るようにw

ドライヤーで頭を暖める、火傷しないようにご注意。

しばらく放置、おとなしく待ちましょう。 踊ったり回ったりしないようにw

髪の状態に合わせて10〜20分ほど放置したあと洗い流す。 シャンプーを使うときはやさしく包み込むように(謎)

洗い終わったら説明書にあわせてリンス等で仕上げる

ドライヤーでしっかり乾かす。

出来上がり♪

まぁ紺な感じ?

次の日に整髪料は使わないほうが色持ちがいいですな。

落ちるときは落ちるけどw


まぁ美容室でしかヤラネって話ならスルーしてくらはい。

もしこの方法でチャレンジして髪がまだらになっても責任は負いませんのでw


髪をめくって真っ黒が残ってたらこれで貴方もよっすぃ〜の仲間入り!(違)


自分らしくわが道を突き進みましょう(笑)