小さい命

ちょっと驚いたね。

飯田さんのお子さんが亡くなられていたそうで・・・


ご冥福お祈りいたします。


昔に比べて医療も発達して小さい命を救えるようにはなったけどね・・・

それでも短い人生で旅立ってしまうお子さんも少なくないんだよね。


特に臓器移植しか助かる方法はないってのに何歳以下は日本じゃダメってどうなのよ?

そりゃ訴訟とか倫理とか色々あるけどさ。


目の前の小さい命を助けるのが先に産まれてきた命役目なんじゃないかな?


以前ニュースでも聞いた言葉だけど人が人を助けるのに理由なんて要らないでしょ?


俺も姪っ子いるから小児科とかの現状を聞くんですよ。


今のところ大きな病気はないみたいだけどね。


国の未来を考えたいなら将来を支える子供たちを守ること考えようよ。

わけわからん政策だ派閥だって言ってないでそっちが大切なんじゃね?

そりゃ誰だって裕福な生活がいいけどさ・・・


何が大切なのかって考えなきゃいけない時なんじゃないかな。


俺みたいなのが偉そうに言ってもしょうがないけどねw

自分に出来ることから始めてみようと思う。