最後の一日

今日もあと一時間・・・

ついに7月23日を迎えようとしている。

紺野あさ美が卒業を迎える日だ・・・


俺は彼女に惹かれなければコラモニに出会うことは無かっただろう。
かつてマスターと話したときの一言、

「人と人とのつながりを作れるってすばらしいですね」

おそらくこの世の中彼女を通して数え切れない人たちが知り合い、友になり、共感し、楽しんだのだろう。

俺はその大人数の一人に過ぎない、彼女は俺の存在自体知らないと思う。

それでも俺は紺野あさ美に感謝の気持ちを送りたい。

キミの優しい笑顔があったから俺は今日まで多くの仲間と出会い、笑うことが出来た。
キミの芯の強さを感じることが出来たから応援し続けることが出来た。
キミのやわらかい空気があったから優しい仲間たちにめぐり合うことが出来た。
キミの暖かい仲間がいたからこそモーニング娘。を好きになれた。

俺はたとえ年老いて記憶が薄れようともコラモニ、紺野あさ美モーニング娘。を忘れることは無いだろう。

モーニング娘。結成当時から見続けている人からすれば俺なんてまだまだ期間は短い。
それでも俺はこの2年半は10年以上の価値がある時間を過ごせたと思っている。

世間一般からすれば怪しいだろうし不気味と思われることもあっただろう。
周囲の人を不快にさせたかもしれない。

その分の謝罪をしても俺は一生の宝物を手にすることが出来た。

確かにここ数ヶ月は目を瞑りたいようなこともあった。
けどモーニング娘。が好きで集まったコラモニスト。

一人一人目的が違ったかも知れない。

ネタを書きたい。
交流したい。
掲示板でいろんな人と話して見たい。

人それぞれだと思うけどオメガΩさんが作ってみんなが集まったコラ→モーニング娘。

評価は人それぞれだと思うが俺はこの先これ以上の仲間たちに会うことは無いと思う。

この光り輝く大切な思い出を胸に明日の卒業式を見届けたい・・・