Hello Project SPORTS FESTIVAL in SSA その3

前日に引き続いてレポを・・・・ 宣言通り手抜きで行きますよw

第二競技 キックベース

正直勝てるとは思いませんでした。 娘。DOKYU!を見る限りでは難しいと思ってたからね。
METRO RABBITS H.P.のメンバーは

高橋 愛9(CP)
小川麻琴22
新垣里沙29
亀井絵里7 
道重さゆみ37
田中れいな 1 
久住小春77 
三好絵梨華34 
岡田 唯18

この背番号は何か意味がある番号かどうかは不明w ありそうでなさそうな・・・
ちなみにMETRO RABBITSは「大都会のウサギたち」という意味らしい。 うさちゃんピースマスター从*・ 。.・)は大喜びだったとかw

対する相手チームは楽天チャレンジカップで優勝し挑戦権を得た「船小リトル・シップ」
どこの県の学校だったかな・・・・ わすれいにゃ!!!(笑)

んでカウント表示はエッグの子達がポンポンをもって表示するとの∬´▽`)<ちゃんと数えてねぇ〜

つーか俺の席からだと後ろ姿しか見えませんよ?(ノ∀`)
まぁそうこうしてるうちに試合開始
先発メンバーは、
 1番 マコ(サード)
 2番 ガキさん(ライト)
 3番 愛ちゃん(ピッチャー)
 4番 みーよ(レフト)
 5番 れいにゃ(ファースト)
てかキックベースでポジションの呼び方はこれで合ってんの?? まぁいいやw

試合内容はあんまり覚えてませんw とにかく一回表(船小の攻撃)で2点取られる。

一回の裏(ラビッツの攻撃)でマコが塁に出るがフライのタッチアップをしないで走ったためダブルプレーでチェンジ。 こらこら、監督にタッチアップ教わったでしょ・・・

そして二回の表
もうね、打たれまくりですよ。 ホントに、 確か二回からはピッチャーがれいにゃに変わったのかな?? 正直キツかったですよ。 この回で一挙15得点。 17−0です。もはや笑えないし。 途中でタイム(ラビッツ側)がかかりピッチャー交代、れいにゃからさゆへ。
でもね、出来ればこの回はれいにゃに投げきって欲しかったね。 


貫き通してこそ田中れいなでしょ?
でもバトンを受け取ったさゆが一点に抑えてチェンジ。 しかしこの回の裏も得点は入らず。
んで三回の表へ ここでこの回が最終回だと告げられる(規定として5回までか、30分以内)
この回も攻撃は止まずに24−0 さすが小学生、手加減なんて知りませんw 
しかし三回裏にてやっと点数に動きが!
れいにゃキャメイが連続アウトでもはやピンチから愛ちゃんの宝塚バズーカ(意味不明)が炸裂!! そのまま塁に出てみーよもヒット!! そのまま愛ちゃん爆走でやっと1点返した!! そのあとガキさんのマユゲキック炸裂して塁にでて、マコがみーよを返して2点目。 さらにみーよガキさんを返して3点目。 このまま追撃するかと思われたがここまで。 この後愛ちゃんがフライを取られて試合終了。 
結局24−3で船小の勝利
はっきり言ってルールが完全に理解してない状態だったのでチャンスを逃しまくってましたね。 ファールフライは捕らないし、キャッチで喜んでる隙に走られてたりw
基本ルールぐらいは理解しとかないとね。 何より実戦経験が無いからわかりにくいとは思う。 紺後活動していくのかな?? つーかキックベースチームは聞いたことが無いよ・・・

そうそう、実況の人が蹴る瞬間に「そーれ!」と言ってくださいって言ってたけどやりにくいですw つーか無理ですよ。 少なくても1万人はいるんだから。それに蹴る側としてはタイミングがずれるかもしれないし 盛り上げがかなり微妙でした。

つーか今日も長いぞ!!!w

そんなわけで(どんなんだ)今日の一枚