Hello Project SPORTS FESTIVAL in SSA その9

マジで長いですw とはいっても後少しだから書き上げますよ 今日は無理だけどw


第八競技? フットサル ガッタスvs十条FC

実況いわくコイツが本日のメインイベントらしい。 ヲイヲイ! メインはセンゴでしょうが!!!(紺基地発言)

まぁとにかく初得点を取ったとはいえ二年前に完全に叩きのめされた相手、娘DOKYU!でも放送されていたがお互い負けたくないからガチは確実でしょう。 フットサルはそこが面白いんだけどね。

勝つのは正直言って難しいと思ったよ。 でも出来ればさいとーさんに1ゴール決めて欲しいと思ってがんばって応援することにした。

それぞれアップも終わってそろそろキックオフ ガッタスのスタメンは
(O^〜^)、川釻v釻)、||| ´_`||(是ティ)、川=‘ゝ‘=||、川o・-・)
北澤さん、めっさ攻撃重視で来ましたねw 

しかしキックオフからまったく前に出ることが出来ず、さすがと言うか当然と言うか十条のレベルはもはやスフィアリーグチームより二枚も三枚も上手。
キープ力、ボールコントロール、パス能力すべてにおいてガッタスを上回ってる。
パスを出してもカットされるしドリブルしてもすぐに奪われる。 守備に追われるから攻撃したくても出来ない感じだったね。 
攻め込まれるとあり得ない角度とセットプレーでゴールを脅かすも守護神こんこんがファインセーブ連発! この前の駒沢より動きがいい気がする。 それでも防ぎきれず2失点
でも向こうの決定力がすごすぎるよ・・・
ガッタスも是ティがチャンスを迎えるがバックチャージを喰らってシュートすら出来ず
そしてそのまま前半を終了。 得点は0−2で折り返す

ハーフタイムで是ティがテーピングをしてもらってるが後半も出場するとのアナウンス

すげーよ、是ティすげーよ!
会場も是永コールで盛り上がる。 つっても普段より声援が少ない気がするんだけどね・・・

ハーフタイムが終わって後半スタート
後半スタメンは
(O^〜^)、川釻v釻)、||| ´_`||、川=‘ゝ‘=||、( ´酈`)
後半は前半と違って攻めに出る様になりボールが前線まで進むようになる。 それでもゴール前までは行かせて貰えず苦しい状況に。
特にキックインを狙われて失点。 ののもいい反応をしてくれたがスイッチプレーはさすがのレベル マジでガチですよ。 
メンバー全員で奮闘するも後半も2失点 さいとーさんのシュートチャンスが訪れるも決めることは出来ず。
そのまま時間は過ぎ0−4で終了
前回の2−9よりは前進しました。 勝つことは出来なかったけど内容の濃い一戦だったと思う

十条側のコメントとしてはハーフタイムに相手監督に「キーパーが思いのほか良いので、簡単には点が入らない」言われたこんこん。
こんこんすげーよw 素敵だよ(はあと)
他にも十条のキャプテンから「技術面とボールへの執着心がすごかった」と言わせるほど成長がが見られましたよ。 
そのあと北澤さんからコメントが出たけどもっと応援が欲しかったとのこと、 確かに声援が少なかったね。 普段はいるはずの太鼓隊の方々もいないしフットサル見たのが初めてって人もいたんじゃないかな? 俺らはかなりはっちゃけて応援してたけどねw
んで表彰式の後にさいとーさんの引退セレモニ−が行われることに(本人も知らなかった様子) 
会場は「さいとうひとみ!!」コールで埋め尽くされた・・・・

ノノ“ З.“)<大きな声援ありがとうございます!! 正直、最後は勝ちたかったです。しかし、ガッタスは気持ちの面で負けてません!! 2年前からガッタスで頑張ってきて、凄い経験や大切な事をたくさん経験してきました。 人生において大切な事を学んだと思います。辛くて悔しくて逃げ出そうとした事もありましたけど・・・
ここまで来れたのは、サポーター、メンバー、監督、コーチ、スタッフのおかげでここまで来ました。今日は1点も取れませんでしたが、ここまでやってこれてフットサルが大好きです!!!!
フットサルを通して出会えた全ての方たちに感謝します。ありがとうございました。(泣)

インタビュー開始からすでに涙目のさいとーさん、 マジで感動しましたよ。
そしてメンバーが見守る中ラストシュートを決めてキャプテンのよっすぃ〜スフィアリーグ代表としてファンタジスタから花束を受け取りガッタスメンバーと記念撮影をしてセレモニーを終了 

感動覚めやらぬまま最終競技に入るのだった・・・ つーか俺的にはここで終了のほうが綺麗な気がしたんだけど・・・ ダメ??  無理に決まってるかw 

そんな紺なで本日はここまで、 もう何書いてるかわけわかんねーや(投げやり)
んで本日の一枚 ラストシュートのさいとーさん