小川麻琴卒業 〜かぼちゃ同盟 FOREVER〜

今日、モーニング娘。5期メンバー、小川麻琴が卒業を迎えた。

先月23日に紺野あさ美が卒業を迎え、約一月後の卒業。
歴代の卒業の中でも異例となるミュージカル千秋楽での卒業だ。

俺は現場には参戦してない。
こんこんが卒業をして俺自身もヲタを卒業したのだから参戦はしなかった・・・

暖かく見守ってきたマコヲタたちが彼女を送り出して行っただろう・・


俺がマコをよく見るようになったのはHPWからだろう。
もちのロンでこんこんが出ているコーナーだったから見逃すわけにはいかなかった。

けどすぐにこのコーナーが好きになった。
ねーさん、こんこん、マコのかもし出すハーモニーとでも言うべきだろうか、
この三人の絶妙なコンビネーションがたまらなく好きだった・・・・

しかし時間は非情にも過ぎていくもの。
やがてコーナーはHPHに変わりマコはこのコーナーからいなくなってしまった・・・・

こんな事言うとマコヲタと亀ヲタに怒られそうだけど当時はこんこんがキャスターになったから喜んではいた。

けどなんか物足りない・・・・

なんかたんない・・・・

そう、マコのあの明るい笑顔とトークが足りないんだ。

おそらくHPHよりHPWのほうが好きだったのかもしれない。
あのかぼちゃ同盟のWボケとねーさんの鋭いイジリ。

あれこそ最強だったのかもしれない。

2006年8月27日

この日を持ってあの最強のトリオを見ることはもうなくなってしまった・・・・
悲しいし寂しい。

けど彼女自身が決めた道、俺はこんこん同様彼女を応援し続けたいと思う。



マコ!!








卒業おめでとう!!!