先ちゃんレシピ

いや〜 やっと繋がったw

はてなは繋がんないし某氏から某所へ行くんだ〜とメールは来るし・・・


まぁいいけどねw 

てか今日はネタが無いからちょっち簡単なレシピでも書いてみようかと。

皆さんは自炊はしてますか??
料理は男の仕事では無い!! と言い張る日本男児ならそのままスルーしてください(笑)

たまには作ってみようか・・・ と思うならお試しあれ!

キーマカレーってご存知ですか?
普通カレーって言ったらバー●ントとかジャ●とかあるけどあのトロトロしたやつじゃなくてね。

なんつーのかな・・・ ナンにつけたらおいしいよ? 見たいな(?)

まぁレシピ書いてみるんで機会があったらお試しあれ

材料

たまねぎ 1/2コ 
ひき肉 300g前後(鶏でも豚でもOK)
カレーパウダー お好みで
水 100cc 
ミートソース(缶詰でもパックでもOK 100円くらいのやつ)
カレールー 3片

こんだけでキーマカレー出来ます!

1.たまねぎをみじん切りにする。

切り方はいつぞやの娘。紺のDVDマガジン参照のこと。
いつかのDVDマガジンかはわすれいにゃw

2.熱したフライパンに油を適量いれたまねぎをあめ色になるまで炒める。  

中火でね、火が通って茶色っぽくなれば大丈夫、モータイのこんこんみたいに焦がさないようにw

3.たまねぎをフライパンから出し別にしておき、油を足してからひき肉を炒めそぼろ状にする。

豚挽き肉だと油が出やすいので油は少量がよろしいかと。 鶏ひき肉は出来ればモモ肉をお勧めするやよ。

4.ひき肉に火が通ったら先ほどのたまねぎを加え、カレーパウダーを小さじ一杯加える。

たまねぎ入れて混ぜてカレーパウダー入れて混ぜてみたいな? カレーパウダーはティースプーン一杯分くらいが
お勧めなのれす。 入れすぎるとえらいことになります。 その辺はお好みでw

5.ミートソースをフライパンに入れ、水100ccを加える。

ひき肉、カレーパウダー、たまねぎが混ざったらぶっこみますw よーく混ぜ合わせてくれい!

6.沸騰したらカレールーを入れて溶かす。

グツグツ煮立ったらカレールーを入れちゃいましょう。 ただし!

カレールーは溶けにくいです。

紺気よくかき混ぜて溶かしてちょーだい。
ちゃんと溶かして混ぜないとバリエーションに富んだ味になっちゃいますからw

以上で出来上がり(はあと)
最後に軽く煮込むとおいしいやよ。

本来キーマカレーってトマトを使うものなのよ。
そこでめんどくさいからミートソースってわけね。 てかこれは俺も教えてもらったんだけどね(笑)

カレーにトマト〜??って思ってるそこのアナタ!! そう、アナタです!!
騙されたと思って食べてみてよw

ほんとに口に合わなくて騙されたって言っても責任はとんねーけどw
あとお腹壊したって苦情もなしね。

料理は自己責任でお願いします(爆)

まぁこのカレーはナンにもご飯にも合うから気が向いたら試してみてちょーだい。


そうそう、カレーが濃いと思うからサラダもあったほうがいいよ〜。

なんか書きたかっただけ(笑)